FC2ブログ

施設見学・ワークショップありがとうございました!

今週は、仙台市内の支援学校の先生方が来所され、施設見学やワークショップを
体験されました。
震災復興から現在の施設の状況、一般就労を目指している方々の活動の様子、
卒業生の方の様子などを説明させていただきました。
先生方からは、障害者雇用についての質問などが出され、積極的な意見・情報交
換をさせていただきました。
SANY0108.jpg

また、今回ワークショップ(シルクスクリーンによるエコバック作り)を体験された先生
方からは、ご好評の声をいただきました。
SANY0110.jpg

印刷後、15分程度で乾燥し完成します。
皆様もワークショップ体験いかがでしょうか?
小中高・支援学校様はもちろん、各種団体様の体験も随時受付しております。
お気軽にお問合せください!
【参考】エコバック作りワークショップ お一人様500円(税込・材料費込)
SANY0111.jpg

【来所された学校】
宮城県立名取支援学校 様
宮城県立光明支援学校 様
仙台市立鶴谷特別支援学校 様 
スポンサーサイト



地域交流イベント『まどか市』ご来場ありがとうございました!

地域交流イベント開催♪
 ~再建2周年記念 『まどか市』~

東日本大震災により、仙台市若林区荒浜から太白区袋原の地に再建をして、2周年を迎えました。
これを記念し、地域の方々へ日頃の感謝と交流を目的としたイベント『まどか市』を8月8日(金)開催しました。
まどか1

当日は、夏休み期間中とあって、地域のお子様や市内各所からご来場いただきました。
kizzu.jpg

施設内でのイベントステージでは、歌手”ごとうやこうすけさん”による弾き語りと熱唱が披露されました♪
ごとうや(本人)

会場内は満員御礼!で大盛況でした♪
ごとうや(全体)

また、最後にはMMS(まどかミュージックソサイティー)による演奏発表が行われ、無事にイベントを
終了することが出来ました。
来場された皆様、ありがとうございました。
今後ともまどかを宜しくお願い致します(*^_^*)
MMS.jpg
プロフィール

社会福祉法人 円 まどか

Author:社会福祉法人 円 まどか
社会福祉法人円は、「明るく・楽しく・快適に」をモットーに利用者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動の機会の提供を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宣を適切かつ効果的に行うことを目的に設立しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR